2010/04/28 サッカー〜バイエルン・ミュンヘンがチャンピオンズリーグ決勝進出

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|バイエルン、オリッチのハットトリックでリヨンを下し決勝進出=CL

オリッチは遅咲きの新星というのに、相応しい活躍でした。長くベンチを温める日が続きましたが、辛抱強くチャンスを待って、見事に開花させてくれました。改めてクロアチアがワールドカップ本大会に残っていないのが、もったいないと痛感させられる。他にもモドリッチ、ロシアのパブリチェンコ、アルシャビンアキンフェエフジャゴエフイグナシェヴィッチと、本当にアジア枠が4.5もあって申し訳ない。
そしてファン・ハールは、おめでとう。ついにこの舞台まで帰ってきたことを、心からお祝い申し上げます。オランダ代表、バルセロナでの失敗で、一時は立ち直れないかと思ったけど、自分の力で仕事で評価を取り戻したのは、ただただ尊敬の念を表すのみです。

川崎は完敗…早すぎる1次L敗退/ACL (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

川崎、こりゃダメだわ。点差以上に内容が酷い。松木さんのポジティヴになろうよ解説だけが、唯一の救いみたいな中継になってる。

ブラジル代表のドゥンガ監督が、自宅に押しかけてきたテレビ番組スタッフを警察に通報! - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

バラエティ番組の襲撃受けたのか。これは相手が誰であっても、通報を支持するよな。改めて『電波少年』は、逮捕者でなかったのは運が良かっただけだと思った。

シャルケ、メッツェルダー獲得を発表 - livedoor スポーツ

やっとまともに守備が出来るチームに移籍です。

プロパガンダファクトリー:「決定的戦術ミス」の理由

この人の岡田ジャパン擁護を聞けば聞くほど、釣りにしか聞こえなくなってる。これ本気で言ってるんだろうか? 本気で言ってるのなら、電波というのもおこがましい。ブクマでは自分が言い切れなかったことを、はっきりと口にしている人が多いけど、まあ戸塚宏の脳管論なんて言い出す人のサッカーを支持する人は、こんなもんなんでしょう。プロフィールに「スポーツライター始めました」とありますが、そのためにキャラ付けとポジショントークで必死という風にみれば、頑張ってくださいというだけですが。
岡田監督の今やってることも、どっちかというと総理のような「現実から変に遊離した人」感があって、あんな現実的な人が? というのが肯定派も否定派も戸惑いとしてあるんだと思う。まあ浪人中にスピリチュアルにはまった、というのが一番分かりやすい話なんだろうけど、そう結論付けてしまうのも何だかなあだけど、この前の朝日新聞の対談見ると、そう考えるのが自然っぽいしなあ。