2010/04/28 競馬〜ホクトスルタンの天皇賞出走は叶わず

競馬ニュース - netkeiba.com | 出走叶った!ホクトスルタン逃げ宣言/天皇賞・春

親子四代の夢を週末まで見られるという、多くの古くからの競馬ファンの気持ちを、回避表明していたミッキーペトラ陣営が、あっさりと覆してくれやがった(笑)。いや賞金稼いでいないホクトスルタンが悪いんだし、ミッキーペトラ陣営は、正当な権利を行使するんだから、僕としてはこの事自体は全く非難するつもりはない(もっと勝ち目無さそうな馬が出てきてるわけだし)。しかし一度出ないといって、ホクトスルタンが出れることになって喜んでいた気持ちを、こんな風に踏みにじってくれるなとは、流石に思ってミッキーペトラの所属厩舎を確認したら、あの禿だった。あの禿厩舎なら、そりゃこんなこともするわと、仕方ないと思うしかなかった。とりあえずささやかな抵抗として、今後は僕も禿と言います(笑)。

ジェルミナル、繁殖生活へ | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ほとんどのニュースでは書かれていないけど、屈腱炎だそうです。

競馬ニュース - netkeiba.com | ネヴァブション帰国、秋は再び海外も

賞金的にメリットはないし、コストはかかるだろうから、現実的では全く無いけど、イタリアあたりのG1とか狙えないかね(笑)。

最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]最強の名馬 メジロマックイーン [DVD]

最強馬 ナリタブライアン [DVD] オグリキャップ 魂の激走 [DVD] サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD]

by G-Tools