2010/04/28 本日のニュースヘッドライン

[ 【政治】 「鳩山首相『ルーピー』という言葉、日本で注目浴びてる」「鳩山首相は、現実から変に遊離した人」…米紙] by FXトレードch

ルーピー(loopy)」は「愚か」や「変わり者」でなく「現実から変に遊離した人」が真意だとするコラム

こっちのほうが冷静にもっと酷いこといってた(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):「徳之島の皆さんにご迷惑おかけした」28日の鳩山首相 - 政治

徳田虎雄がTBSのインタビュー受けていたけど、すでに発声が出来ない病状、本人にも政治的狙いはあったろうけど、こんな体調の人のところに自分の都合で見舞いと称して押しかけていった。というのはイメージ悪すぎるでしょう。

時事ドットコム:「想定内」「証拠評価の問題」=起訴可能性に否定的−法務・検察

鳩山が不起訴で、小沢が起訴になったというところに、いまの民意を感じる。鳩山は本当に知らなかったんだろうなあ、という風に思われたんだろうね(笑)。

小沢一郎氏を起訴相当とした検察審査会の議決: 極東ブログ

いわゆる市民派といった人がたちが現実の市民を批判しているという奇っ怪な構図すら描かれている

まあこれは、あの手の人たちの得意技、お家芸ですからね。

民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」:アルファルファモザイク

あの判断の是非はともかく、このタイミングでこれやったら流石にダメだろう。

「サムスンはアジア一番の汚職企業」金勇茢の暴露本が韓国で総スカン : ギズモード・ジャパン

もっというと韓国の大企業、財閥系企業というのは、実質国営みたいなもんだしなあ。

Civilization4 大商人経済(20)‐ニコニコ動画(9)

時間がないからPCからアンインストールしていたけど、やっぱりインストールしておくことにする。

CYCLINGTIME.com : ペレス、かつての汚名をそそぐ山頂ゴール制覇

どちらのペレスさんかと思ったら、亡くなった婚約者に勝利を捧げるとかの美談を、一瞬にして台無しにしたペレスか。

伊集院光が語る「AKB48商法のあざとさ」 | 世界は数字で出来ている

逆にここまでえげつないことしないと、もうアイドルって商売は成り立たない。ということのほうに思いがいたるわけなのですが。やっぱり自分は伊集院光の、一見理屈っぽいけど、実は思いつきだけで喋ってるだろうみたいなトークは、これに限らず自分の肌に合わない。伊集院のトークって、論理的なんじゃなくて、論理的風だよね。

夏帆の画像ください - がぞ〜速報

この人は動いてるところを、ほぼ見たことがないんだけど、この手のまとめスレで画像だけは、やたらと目にしている。いやもしかしたらCMとかは見てるかも知れないけど、印象に残っていない。

マニア研究所EX - 戸松遥さん、裸に見える画像ジェネレーターの餌食に -

こういう無駄な労力を費やす人には、本当に頭が下がるわ。エロのエネルギーは無駄に偉大。

[普及版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】[普及版]シヴィライゼーション4 【完全日本語版】

シヴィライゼーション4 ビヨンド ザ ソード 完全日本語版 トロピコ 日本語版 Best Selection of GAMES シムシティ4 デラックス 〔価格改定〕ハーツ オブ アイアンII ドゥームズデイ with アルマゲドン 【完全日本語版】 Dragon Age: Origins (輸入版)

by G-Tools
天然コケッコー [DVD]天然コケッコー [DVD]

オトメン(乙男)DVD-BOX 天然コケッコーの散歩路(増補版)シネマプラス (クイーンズコミックス) フキデモノと妹 [DVD] ハルフウェイ [DVD] 重力ピエロ 特別版 [DVD]

by G-Tools