2010/04/12 競馬〜「京都ゴールデンプレミアム」のレース名がディープインパクトメモリアルに決定

どのレースで、ディープをメモリアルするべきか。 - 殿下執務室2.0 β1

これ投票だったんだ。それで桜花賞キョウエイマーチになっていたことに驚く。皐月賞はどの馬かと思ったら、アグネスタキオンですか、これはまあ納得しやすいのかな? ディープインパクト天皇賞ではなく、ダービーという声も多いだろうけど、ダービーは一発屋のほうが、何となくしっくり来るんだよなあ。もっというとディープインパクトとか、ナリタブライアンとか、メジロマックイーンとかは、勲章が沢山あって、他にも色々と顕彰される機会はあるんだから、こういう特別なセレモニーは、メイセイオペラキョウエイマーチのような、強いインパクトのある一発屋のほうが選ばれてほしい。ということでダービーは、僕はウイニングチケットに投票すると、いまから宣言しておきます。

関西テレビ・馬場アナが競馬実況から勇退:芸能:芸能・社会:スポーツ報知大阪版

近年衰えは顕著だったけど、定年の齢まで現場で実況していたというのが素晴らしい。お疲れ様でした。アナウンサー生活において、関西テレビの伝説的な二人の先輩同様に、三冠馬の実況が実現できたのが、一競馬ファンとしても良かったと思います。