2010/04/12 サッカー〜相馬崇人と小林大悟は予備登録の30人にも入らないんだろうな

IOCもへジャブ着用プレー禁止を指示:その他:サッカー:スポーツ報知

これ女性を宗教を理由にして、抑制してはいけない。という論理的な理由があるのを、理解していない日本人が、イランの女性に対する差別のように、IOCFIFAの対応を批判しているのが、何だかなあと思うのです。IOCFIFAはイランの女性差別に反対しているんだよ。こういう件については、日本の人権団体は鈍いというか、興味を示さないから、理解が広がらないのは仕方ないんだろうけどね。

【相馬崇人ゴール(動画)「ベレネンセス戦」】 | GO'S Heaven's Door*soccer*

小林大悟同様、アンテナにすら入っていないというのが、やるせない思いしかしない。

【サッカー】グルノーブル松井退団決定的 Jリーグからは京都と神戸から打診(※神戸には断り):芸スポまとめblog

これでマジで松井も帰ってきたら、日本サッカーのサイクルは確実に大幅に後退だよな。どうして昨シーズンに、ブンデスに行かなかったかなあ。

【戸塚啓コラム】選手は監督のロボットか - livedoor スポーツ

本大会が始まる前から、監督の責任問題が浮上するなんて、前代未聞じゃねえの?

ラモス瑠偉の「ふざけないでマジメにやれ!!」 vol.38 - livedoor スポーツ

自他共に認める茸厨のラモスも、今なら△の方が上と言い出しました。

痛いのを押して行ってしまう状況はワシの中では腹立たしい - サポティスタ

やっぱりこういう時に、選手を止められる監督が、良い監督なんだろうな。

[10.04.12] MF27橋本英郎選手、FW14 平井将生選手の負傷について | ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト

今年に入ってからの招集の仕方で、ノーチャンス気味だったとはいえ、橋本はこんな形でワールドカップにトドメ刺されるとはなあ。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】オシム時代以来、久しぶりに戦うジェフ千葉を見た

ダメな時にも自分たちのサッカーを忘れない。というよりも、ダメな時はダメな時なりのサッカーで、勝ち点を罪陰られるチームというほうが、良いチームだよなあ。普段のスタメンがいないから、いつものサッカーが出来ませんでお手上げでは、監督なんていないのと一緒です。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|いい感じになってきました(1/2)

そうしたちょいと背伸びしているチームほど、カウンターサッカーの餌食になりやすいのだ。

でも目標がもう少し上にあるチームは、背伸びしないといけないから難しい。ここで背伸びしないチームは、目の前の果実を手にするサッカーができても、すぐにそれを手放してしまうんだろうな、つまりエレベータークラブ化するんだろう。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|いい感じになってきました(2/2)

しかしスタメン固定を“定食”と呼ぶのは、かなりの勢いで浸透してきてるなあ。

ユナイテッド若手DFがポルトガルへ? - livedoor スポーツ

ファギーだって、育てるために我慢して使っている部分もあるんだから、本人や代理人もここは我慢の時だろう。

CSKAモスクワがベナユン獲得を検討 - livedoor スポーツ

もうロシアリーグは、欧州の選手にとっては、四大リーグとフランスの次ぐらいのステイタスのあるリーグなんだな。

ポーツマス、トッテナム下してFA杯決勝進出 - FOOTBALL WEEKLY

本朝でもあったけれども、こういう事態になったチームって、級に何かを持ってるチームになるんだよね。

ウェストブロミッチ、1年でプレミア復帰 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

いよいよキング・オブ・エレベータクラブの称号を譲り受ける日が来た。

プレミアリーグの選手らがチャリティー用に描いた自画像がヤバすぎる - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

日本が漫画の国と言われる所以として、所謂トップレベルの作品のことだけでなく、街並みに日常的にイラストなどが氾濫していて、一般人レベルでもそれなりに絵心がある人が多い。一般の人の絵心のレベルが違う、という話は本当だったんだな。

2010 南アフリカ ワールドカップ体感マガジン2010 南アフリカ ワールドカップ体感マガジン
宇都宮 徹壱

日本サッカーが世界で勝てない本当の理由 (マイコミ新書) フットボールの犬―欧羅巴1999‐2009 2010 WORLD CUP PERFECT GUIDE 南アフリカ・ワールドカップ完全ガイド 2010年 4/5号 [雑誌] サッカースカウティングレポート 超一流の分析 J2白書―51節の熱き戦い

by G-Tools