2010/04/02 漫画 アニメ ゲーム〜ゲームにおける内容とビジネスの歴史

暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】RPGの女キャラってあんな胸とマ○コしか隠してない軽装でナメてんのか 海水浴に行くんじゃねーんだぞ

そんなこといったら、マンガやアニメ、ゲームやラノベでも、一番防衛しないといけない頭を、兜で守っていない主人公やヒロインがほとんどなんだし、そこだけリアリティ求められても違うよね。まあ80年代の(もっと前からか)ビキニアーマーのブームは凄かったよな、という話でしょう。水着みたいな鎧じゃなくて、本当に水着で戦ってるRPGもあるんだしね。

劇場版『Fate』の限界。 - Something Orange

とりあえず誰の感想を読んでも、「原作知ってること前提にし過ぎ」という感想しか出てこないよな。劇場の大画面で見せるという意義がなかったら、ファンディスクで済ませろよというべきか、だからこそもっと丁寧にしろよと言うべきだろうか。