巧妙な原辰徳監督のモチべーションコントロールと心理戦

キムタク超頑張れ、というのはTwitterはてブで、リアルタイムで書いたので、いまは回復を祈るだけです。スポーツ選手の生命力をまた僕たちに思い知らせて欲しい。

木村拓也コーチについて | カープ一筋30年の独り言

そして、試合前のジャイアンツはナイン全員で手をつなぎ、
「祈ろう、祈るしかない。そして手が解けた瞬間に試合に集中しよう」
そう原監督はいいました。
一丸になったジャイアンツに、現在4連敗中のカープは敵いっこありません。

この辺はさすが日本最高のモチベーター型の名将だよなあ。

横浜コケにされた!! G原監督、ラミレスらに“早退許可” - livedoor スポーツ

球界の紳士(笑)が、ここまで相手をコケにしたことするというのは、やっぱり尾花監督とベイスターズには、原さん心の底で煮えくりかえってたんだろうなあ(笑)。

原点―勝ち続ける組織作り原点―勝ち続ける組織作り

原辰徳 勝利をつかむ情熱の言葉 読売ジャイアンツ選手別応援歌2010 信念を貫く (新潮新書) 野球を学問する ジャイアンツ 2010 (YOMIURI SPECIAL 48)

by G-Tools