2010/04/01 ニュース〜日本人は全員が大阪のオバチャン化するべきかもしれない

就活生の4人に1人が「内定取り消しは仕方ない」――ライフネット生命保険調べ - japan.internet.com Webマーケティング

日本の若者がどんどん肝っ玉抜かれて、社会の歯車として働くに当たって、本来主張できるはずの権利まで、自ら手放していこうとしている。その一方でそういった権利の主張を、わがままだとしか言わない連中も多くいるわけで、いよいよこの国は終わったなと思う。むしろ日本社会はもう少し、在日やモンスターペアレントやオバチャンを見習うべきではないだろうか? いまクレーマーじみたエピソードトークが、一部で持て囃されているのも、権利を主張できなくなった社会に対する鏡なのかも知れない。

首都高速・阪神高速が4月1日から実質値上げ! 高速道路料金は今後どうなる? - ライフ - 日経トレンディネット

これって都心の金を、地方にばらまくのを、分かりにくくやっただけだよね。

シー・シェパード上映「ザ・コーヴ」引き裂く日豪の絆 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱり人種と宗教と文化が違う人間を、討伐したいと思っている十字軍扱いで良いよな。

内定取消! 終わりがない就職活動日記内定取消! 終わりがない就職活動日記

就活のバカヤロー (光文社新書) 7割は課長にさえなれません (PHP新書) <就活>廃止論 (PHP新書) パンチラ見せれば通るわよっ!―テレビ局就活の極意 面接の10分前、1日前、1週間前にやるべきこと - 会場に行く電車の中でも「挽回」できる!

by G-Tools