2010年のインターネットにおけるエイプリルネタ

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2010年版 - GIGAZINE

いきなり冷や水ぶっかけるけど、インターネット上のエイプリルフールネタって、どれもつまんないよね。「結婚しました」とか「ブログ辞めます」的な、面白くもなければ、嘘を付いたことでのメリットもリスクもないというのは、

それにつけても金のほしさよ やる夫がフューラーになるようです 番外編 次回作の予告

これだけはエイプリルフールとか、一切忘れて信じたのに……。

マイクロソフトのゲーム開発部門では、大失敗を犯した社員の机の横に便器が置かれる - スラッシュドット・ジャパン

これはすぐに気付いたけど、一瞬だけギャグとパワハラの境界線を、踏み越えてるだろと思った。

【速報】J1名古屋にシーシェパードから抗議文: 名古屋ローリングサンダー

これは唯一笑ったネタだった。グランパくんの可愛さのおかげなんだけど、泳げない一家を、鯱だというだけで海に帰せという主張が、いかにもシーシェパードだ。

やる夫が宅配DVDレンタルを始めたようです【ぽすれん】

これはエイプリルネタなの? 普通に分かりやすくて面白いんだが。嘘というより、この日に面白いサイトを公開する。という流れになってるけど、これはいいことかな?

真っ赤なウソ (PHP文庫)真っ赤なウソ (PHP文庫)

読まない力 (PHP新書) かけがえのないもの (新潮文庫) 耳で考える ――脳は名曲を欲する (角川oneテーマ21 A 105) 男女の怪 (だいわ文庫) 養老孟司の旅する脳

by G-Tools