2010/03/27 競馬〜毎日杯で武豊が落馬負傷

【日経賞】マイネルキッツV 復帰ロジ6着 - 競馬 - SANSPO.COM

サッカーを見ていたけども、ロジユニヴァースを自称する馬が競馬場に現れたと聞いて、競馬中継にチャンネルを変えました。本物だったかどうかは、残念ながら良く分かりませんでしたが、このまま順調に使えるようになったら、マンハッタンカフェ日経賞のようなイメージで良いのかもしれませんが、なんか次にこの馬を見られるのは、来年のまたこのレースだったりしそうだよなあ。オウケンブルースリロジユニヴァースという、現役牡馬のトップ2が、順調に使えない馬というのが、いまの日本競馬の牝馬上位の最大要因だからなあ。
勝ったマイネルキッツは、前哨戦で昨年の天皇賞馬の意地を見せてくれて良かったけど、これで天皇賞トウカイトリックか、マイネルキッツのどちらかが、一番人気になるんだろうか? さすがにロジが出たらロジだと思うけど……。

阪神10レースの競走中止について | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ダノンシャンティよりも、ザタイキの予後不良と、武豊の落馬に尽きますねえ。落ち方があまりにも酷くて、馬は絶望だろうけど、騎手も相当酷いことになっていないかと思いました。あの落ち方を考えると騎手が骨折ぐらいで済んだのは、不幸中の幸いとも言えるような事故でした。しかし豊はまだ腕を骨折、春のクラシックも、リーディングも絶望的になった以上は、完治を目指して復帰を急ぐべきではないでしょう。ここで無理をしたら、完璧な騎乗が出来ないとかではなく、騎手生命を短くしかねないでしょう。間違ってもダービーに向けて、復帰を急ぐようなことはすべきではない。

競馬ニュース - netkeiba.com | 藤岡康が肺気腫のため乗り替わり

高松宮記念は中京開催ということで、騎乗馬のいない一流騎手のほとんどが、中山や阪神で騎乗していて、藤岡の代打で佐藤哲三も埋まっていて、他に平地のG1勝ってる騎手って、ナベちゃんぐらいしか残ってないぞと思っていたら、フルキチがいたのか。

スリーオリオン|競走馬データ- netkeiba.com

スリーオリオンって準オープンぐらいのイメージだったんだけど、まだ1000万下も勝ってなかったのか。

フラムドパシオン - Wikipedia

この馬の2008年のローテは、陣営が批判されても仕方ないと思う。

ターフのヒーロー17~DADDY’S TUNE~ [DVD]ターフのヒーロー17~DADDY’S TUNE~ [DVD]

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] 競馬番長のぶっちゃけ話 中央競馬GIレース 2008総集編 [DVD] ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ [DVD] 真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること (競馬王新書9)

by G-Tools