2010/03/08 お笑い テレビ〜いつの時代も流行語を生み出す明石家さんま

能登かわいいよ能登とは - はてなキーワード

能登かわいいよ能登」って、明石家さんまの『ヤンタン』における、「あさみかわいいよあさみ」が元ネタだったんだ!!
さんまさんも、いま自分の発した言葉から派生した言葉が、10年近く経った後に変化して、ネットで流行っていまや定着してるなんて、想像も出来てないでしょうねえ。

元々はアンチの褒め殺しとして言われ始めたが、いつの間にか信者による賛美の言葉として定着。

ネットスラングにはこんなの多いよなあ、本田△も最初は嘲笑の意味だったのに、いつの間にか純粋に褒める時の言葉になって、いまや本人を表す言葉になってる。

「テレビで陣内を見たくない」陣内智則に、関係者からブーイングの嵐! - サイゾーウーマン

陣内が本当にそういう嫌な奴かは、目撃していない以上は、何にも言うとが出来ないけれども、目下や横に辛く当たるのに、目上にだけはしっかり媚びを売れる人間が、出世してしまう業界というのは、ロクなもんじゃないよなあ。そういう人間を見抜けないで、良い奴とか思って可愛がってしまう目上の人間の問題は大きい。

お笑いナタリー - ドラマで130R!「木下部長とボク」で板尾とほんこんが共演

もう板尾さんと、ほんこんさんが、コンビで130Rというのも、知らない人が増えてきてるんだろうなあ。

板尾日記板尾日記

板尾日記 2 板尾日記3 板尾日記4 板尾日記5 少年B(DVD付)

by G-Tools