五輪が終わっても戦いが続く競技、五輪に向かって進む競技

五輪帰りの愛子、W杯の抱負は控えめに - スポーツニュース : nikkansports.com

キム・ヨナが出なかったら、次の世界選手権の枠が確保できない。どれだけ低レベルな中で、キム・ヨナだけが特別だったかという、韓国の事情が良く分かる話ではあるのですが、オリンピックの後もシーズンが続くというのは、モチベーションやコンディションが選手の皆さんも大変そうです。でもワールドカップシリーズとかはともかく、一発勝負系の世界選手権が、五輪の後に控えているという競技は、五輪で金メダルを取った選手には、何のうま味もない罰ゲームでしかないよなあ。

馬術連盟が初の報奨金、代表選手に50万円 - スポーツニュース

こういう試みが増えていくのは、良いことですよねえ。馬術ってお金かかる競技だろうし。そんなお金がかかるイメージの競技でも、必ずしもお金持ちだけが、やっている訳でも別にないですからね。

週刊プレイボーイ増刊 Sportivaバンクーバー五輪総集編 2010年 3/25号 [雑誌]週刊プレイボーイ増刊 Sportivaバンクーバー五輪総集編 2010年 3/25号 [雑誌]

be SOUL バンクーバー五輪フィギュアスケート男子日本代表リポート 最強男子。 高橋大輔 織田信成 小塚崇彦 Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 3/18号 [雑誌] バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集 日本フィギュアスケートキャラクターブック2010

by G-Tools