バーレーン戦から一夜明けて反応や感想を読む

スポーツナビ | サッカー|日本代表|余裕なき戦いの果てに(1/2)

でも高木や寺田が出た試合って、中澤か闘莉王のどちらかがいなかったり、様子見ないといけない体調の時ばっかりだったような。

アジアカップ予選 日本 VS バーレーン - 電気じかけの三日坊主

とりあえずずっと固定メンバーで、連携確認しているはずの守備ラインが、このチームにおいて一番不安定なままというのは、いかがなものなんだろうか? という風に思うのです。岡田監督は守備の連携作るのが巧い。という評価はいまだにあるけど、少なくともこのチームでは発揮されていない。

「ジーコジャパンには近づいた」アジアカップ予選 日本-バーレーン(2-0)

なんか更なる混乱の種が芽生えただけという気がしてきた。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】バーレーンに2点差で完勝した日本代表

このまま内田のスタメン固定で本大会まで向かうことが、果たして内田の将来のためにもなるのか? ということはどうして考えてしまう。

【サッカー/日本代表】DF内田、アシストは「ちらっと見たときにハゲっぽい選手がいて、森本かなと思ったら、うまくつぶれてくれた」:芸スポまとめblog

内田のコメントは常時こんな感じで、大好きなんだけどなあ。でも四年後の日本代表の右サイドのエースを、頼むから潰すなよというのと、いまの右サイドのエース候補は、石川や徳永、市川などいっぱいいるんじゃないかな? つーか岡田はさっさと加地に土下座するなり、薔薇の花束抱えてくどくなりしてこい。

対バーレーン戦、疑問だらけの90分 - livedoor スポーツ

マチャラの方が良い選手がいる、という状況で一度日本代表と戦わせてあげたい。

俊輔は不満「エスパの方が激しい」/アジア杯 - サッカー - SANSPO.COM

つーか、お前が率先して態度で示さないといけない立場違うんか。チームが激しくなっていないのは、自分の責任と考えてこそ、チームの中心じゃないの?