2010/03/02 サッカー〜明日かバーレーン戦なんだね

テレビ中継の解説がモリシってマジか……、ついにあれが多くの人に聞かれるのか。

スポーツナビ|欧州サッカー|スペイン[リーガ・エスパニョーラ]|明らかになった「日本人に足りないもの」(1/2)

なんか五年前にも、十年前にも、十五年前にも読んだ覚えがあるような、日本と欧米の違い。日本に足りないものを書いている記事。状況は全く変わっていないということか。

"本田システム"に懐疑的な俊輔、「本田が何をするのか…」 | 無料ケータイサイト「講談社ゲキサカ」のBLOG

これは色んな意味で、中村俊輔の言うことなのかな? 正直、中村とか闘莉王の発言って、歪曲的な岡田監督批判にしか聞こえない時があるんだけど。

なでしこジャパン海外移籍を協会が支援−昨日の風はどんなのだっけ? - 続・メガネのつぶやき

きっと日本サッカー協会の中の人たちも、女子を強化した方が効率よくワールドチャンピオンになれる。という事実に気付いたんでしょう。

日本人よ!日本人よ!
Ivica Osim

オシムが語る オシムの言葉 (集英社文庫) 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える イビチャ・オシムの真実

by G-Tools