なでしこジャパン海外移籍を協会が支援

なでしこジャパン強化策 | 携帯公式サイト みんな@サッカー

なでしこジャパン強化指定制度、あんまり話題になっていなかったけど、これは凄い。協会の公式サイトにある、理事会資料のPDFもこちらにあって詳細が読めますが、なでしこジャパンの強化案として、女子サッカーFIFAランキングトップ10のプロリーグでプレイする代表選手を、強化指定して支度金20万円、滞在費を現地で滞在した一日あたり一万円の支給というのは、不景気の中でサッカー協会は思い切った。トップ10ということで、アメリカやドイツだけでなく、スウェーデンノルウェーイングランドデンマーク、フランスのリーグも対象ということで、アメリカはご存じのように世界一の女子サッカー大国。そして欧州は今シーズンから、UEFA女子チャンピオンズリーグがスタートしています。なでしこリーグの振興だけでなく、そういった大きな波に選手を派遣して、そのための兵站を用意している姿勢は素晴らしいです。こういう施策をしてくれるのなら、日本サッカー協会はまだまだ希望がつながる。

行け! なでしこジャパン!行け! なでしこジャパン!

ほまれ 直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAシリーズ) あすなろなでしこ サッカー戦術クロニクル 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

by G-Tools