2010/02/25 サッカー〜日本代表バーレーン戦のメンバーが発表

スポーツナビ|サッカー|日本代表|ニュース|中村俊、本田、森本ら海外組5名を選出=サッカー日本代表

小笠原が外されたか……。しかし寿人を外して、興梠を入れるとか、東アジア選手権の試合や練習で、一体どういう判断をしたというのだろうか? もうそんなに本気にならないで、四年前にそうしたように、心穏やかに七月まで通り過ぎるのを待つべきなのだろうか? ジーコの時には、サブ組のメンタルとか言われたのに、岡田さんにはそういう批判あんまりされないんですよね。心ある人はもう見切っているから、何も言っていない状況のように思えてならない。だから解任論はトンデモばかりに見えてるんじゃないの?
というか岩政もいないんだね、もうビックリだわ。これは悲観が過ぎるわけでも、煽っているのでもなくて、中澤も闘莉王も怪我持ちなわけじゃないですか、二人とも無理するタイプじゃないですか、マジで二人とも本大会前に壊れる可能性あるんだよね。実際に2002年も2006年も日本代表は、レギュラーのセンターバックが本大会中に怪我している事を考えれば、阿部と今野はもうディフェンスのあらゆるポジションの控えとして確定しているのか? それならそれで組み合わせ作らなくて良いんだろうか? いや本当に岩政にキャップ数を積ませなくて、中澤とのコンビ、闘莉王とのコンビを両方試さなくて良いの? 純粋なセンターバックの控えは一人で良いの? まあもしそんなことになったら、鹿島の4バックそのまま連れてきたらいいぐらいの、図太い気持ちだったら良いんですけどね。うちの香川もいないみたいだけど、岡田の下で不快な思いさせずに済んで良かったと思うことにするよ。

岡田監督、バーレーン戦の先発は決定済み - サッカー - SANSPO.COM

あーこりゃマジで「使わないけど君来るか?」って控え選手に言ってる話が、真実味帯びてきたわ。

W杯登録23人以外の若手選手が南アフリカに帯同する可能性も | 無料ケータイサイト「講談社ゲキサカ」のBLOG

出すチームがあるかなあ? どうせやるのならU-20ぐらいのチームを一緒に連れていって、練習に付き合わせるだけでなく、親善試合とかもバンバンやれれば良いんだけどね。

トルシエと本田様で | 蹴りたくなるボール

あー良いなあ、妄想しちゃうぜ。

フェンリル、セレッソ大阪のJ1復帰記念ブラウザーを公開 -INTERNET Watch

まず何故にブラウザ? そしてフェンリルならどうして、『Sleipnir』のほうでもやらないの?

福岡MF中払が引退、J通算346試合出場 - サッカーニュース : nikkansports.com

あーチーム決まらなかったのか。数々の蛮行を考えると、もったいないいう気が少しだけ失せるんたけど、でもお疲れ様でした。

ブリッジ、代表招集拒否を表明 - livedoor スポーツ

ブリッジが可哀想すぎて仕方ない。

東西ともに役者が揃った、牡馬クラシック戦線。〜関東の注目馬はJリーガー!?〜 [SCORE CARD] - 競馬コラム - Number Web - ナンバー

射程の長い、切れ味鋭いシュートを決めてきていただけに

これはアリゼオのことです。ハンソデバンドのことでも、そのモデルになった人のことでもないです。だからこの競馬ライターは、サッカーのことは知らないとか言ってはいけません。というか2006年の播戸しか知らなかったら、これで正しいんだよ!! というかあれだけしか知らなくて良いんだよ。あれが本物なんだから、乾と香川を手下に加えて、本物に戻るんだから、今年はセレッソでシュート決めまくるんだよ!!

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: ミスターセレッソ!

メールの最後に付く文字が可愛かったです!
〜もりし。って付いてました。

引退してから、モリシは可愛さに磨きが、更にかかってきたよな。

Amazon.co.jp: スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント: 村松尚登: 本

日本人と体格が似ているからと言って、スペインやメキシコのサッカーが、日本人にも出来るということは、そろそろ誤解として片付けないといけない気がしている。デカイからといって中国人がスウェーデンのサッカーできないのと、同じ事だと考えないといけない。

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒントスペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント

スペイン代表「美しく勝つ」サッカーのすべて---“無敵艦隊”の強さを徹底分析! サッカーフォーメーション・システム・戦術 サッカースカウティングレポート 超一流の分析 テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか? モウリーニョ サッカーレッスン [DVD]

by G-Tools