ガンバ大阪の新スタジアム計画に遅れ、高槻移転案も再浮上

G大阪新スタジアム候補地に高槻市の京大農場跡地が浮上 - サポティスタ

吹田市がいかにガンバ大阪の価値を理解していないか、行政や議会がガンバの価値に気付かずに、大事にしていないかは、僕らから見ても分かることだから、近隣の自治体が良い条件出してくれるのなら、喜んで出ていくべきだと思う。あの物の価値が分からない議会や役人たちに、ガンバ大阪は過ぎたるものです。ジェフが千葉に移った時も、事情を分かっていない外部の人たちが、移転反対運動の署名にうっかりサインしたりしていたけど、そういうことにならないように、ガンバの中の人たちは、いかにこれまで吹田市がガンバを大事にせずに、いいとこ取りだけしようとしていたか、きちんとアナウンスしていきながら、高槻でも門真でも茨木でも、手を挙げてくれるところにいくべきでしょう。セレッソが長居をホームタウンにしていなかったら、ガンバは梅田北ヤードの新スタジアムを、ホームにしても良かったんでしょうけどねえ。いやもちろん8万人の方は厳しいでしょうが、あれだけの敷地あったら第二スタジアムも作れるでしょ?

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD]

ガンバ大阪 栄光への軌跡 AFCチャンピオンズリーグ2008 [DVD] TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 総集編 [DVD] 自然体‾自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) 遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD] 2007Jリーグヤマザキナビスコカップ ガンバ大阪初制覇の軌跡! [DVD]

by G-Tools