2010/02/17 サッカー〜09/10 UEFAチャンピオンズリーグノックアウトラウンド一回戦がスタート

マンUが敵地でミランに先勝/欧州CL - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

スカパー!の中継が16:9になって、アナログのテレビで上下切れている状態で見ると、画面が小さくなるだけじゃなく、人もボールも小さくて見にくいなあ、チューナーで済まそうと思っていたけど、やっぱりテレビ買い替えないとダメだなあ。色々画面サイズ的に見にくいのが先に立っていたけど、あルーニーの日でしたね、ハットトリックにならなかったのが不思議なぐらい。ユナイテッドの二点目となった、ルーニーのゴールは、ヘディングであそこまでコントロールできるんだと、驚くしかなかったです。
試合が決まったかなというところで、ミラノのお客さんが帰りだした頃に、セードルフが意地の一発で、セカンドレグに希望を繋ぎましたけど、どうしてイタリア人やスペイン人は、あんなに早く諦めて帰るのかねえ、おかげで良いシーン沢山見逃している人も多そうなんですが。

R・マドリーピンチ、リヨンで完封負け - livedoor スポーツ

前半しか見てなかったけど、こういう結果になりそうな内容でしたね。

Twitter / 宇都宮徹壱: えー、なにこれー! Boo! Boo!“FOOTBA ...

興味深い出展者も多そうなイベントだったんですが。ただJFAの協賛や協力が得られてなかったり、前日まで中止の決定が出来なかったりと、かなり無理のある計画だった匂いがしますね、出展予定だった方々、特に海外の方々への金銭的な補償は、きちんとされるのでしょうか? 日本のイメージダウンだよなあ。

ヒディンク監督、トルコ代表監督へ - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

とりあえずこれで日本国内の待望論は、無事にシャットアウトできるか。

バイエルンがGKブットと契約1年延長 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

若いGKの教育係として来たはずが、すっかりカーンのあとの正GKになっているブット、まあ監督からしたら、ブットがいたら、そりゃ使うよなあ。

ブリッジの代表入りを後押しするギブン - livedoor スポーツ

これでテリーは奥さんと仲直りして、代表もキャプテンから外れただけで、ブリッジは寝取られた上に、代表も寝取った奴がいるから行かない。ということになったら気の毒すぎる。何とかならないもんだろうか。

【セルジオ越後コラム】犬飼会長にクビをかける覚悟はあるか? - FOOTBALL WEEKLY

犬飼会長が、長沼さんや岡野さん、川淵さんほどのプレッシャーを受けていないのは確かだよな。

経済産業副大臣「中田英寿氏の引退後の過ごし方に不満がある」と批判│ニュース2ちゃんねる

単にプー太郎しているだけじゃなくて、色々と不穏な商売もしているから、言いたい気持ちは分かるし、当時の会長として、川淵には若干以上の責任はあると思う。

たった200件? 2000件ぐらい来ているかと思った - サポティスタ

他の企業の不祥事とかで、出てきた時の社長さんの記者会見を見ても思うけど、日本の企業人はどうしてこうメディア対策とか、記者会見やインタビューが下手なままでいるんだろう。