2010/02/09 ニュース その他〜こんな給食出しといて、なにが食育だよ

「つぶやきは秘書のやったことです」 81歳「ハマコー」ツイッター大人気 (1/2) : J-CASTニュース

ハマコーさんのメディアの属性を、瞬時のかぎ分けて理由出来るところは凄まじい。

【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山「株の税率50%目指す。株は不労所得。低い税率では国民の理解が得られない」

持っているものの富の硬直化を、さらに押し進めてどうすんだよ……。

【五輪】バンクーバー五輪が今イチ盛り上がらない原因…世代交代がうまくいかず、期待感薄い日本の冬季競技:芸スポまとめblog

この10年ウインタースポーツへの日本社会全体の投資が下がってるんだから、新しい人が出にくいのは仕方ないだろう。

はてなブックマーク - アフリカ大陸在住中

現地で実体験したことを、頭でっかちが自分の価値基準だけで叩いてるのは、痩せた感覚だなと実感させられる。

「ミクシィで仲間100人集めて、家作っちゃいました」 お仕着せの新築はイヤ、32歳建築士の「マイホーム」:日経ビジネスオンライン

タイトルで感じる印象と感想の温度差が、読んでいてすぐに理解できた。すげえ嫌な気持ちにさせられるわ、これ。

北海道の小学校の給食がひどすぎる件:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

こんな状況を放置しておいて、よく家庭に“食育”なんて押し付けられるよなあ。これならコンビニ弁当やファーストフードの方がマシじゃん。

やる夫ブログ やる夫で学ぶフェルマーの最終定理

この話は、うまいこと歴史ドラマに出来ないかと、ホンマに思うわ。NHKに底力が残ってるうちに出来ないか?

天才数学者たちが挑んだ最大の難問―フェルマーの最終定理が解けるまで (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)天才数学者たちが挑んだ最大の難問―フェルマーの最終定理が解けるまで (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ)
Amir D. Aczel

新装版 数学・まだこんなことがわからない (ブルーバックス) 数学21世紀の7大難問 (ブルーバックス) フェルマーの大定理が解けた!―オイラーからワイルズの証明まで (ブルーバックス) 数学をつくった人びと〈1〉 (ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ) The Mystery of the Aleph: Mathematics, the Kabbalah, and the Search for Infinity

by G-Tools