2010/01/18 競馬〜ゼニヤッタ陣営がドバイワールドカップ出走を示唆

"元"天才騎手のダメ騎乗っぷりに 有力調教師たちからも総スカン!? - 日刊サイゾー

武豊だけでなく、競馬ファンがみんな言いだしているレベルのことでも、基本的に日本の競馬マスコミというのは、関係者への取材に依存しているので、どうしても騎手や調教師への批判はもちろん、疑問を提示することも出来なくなっている。実際に武豊も競馬週刊誌へのコメント一切拒否の前科がある。だからといって、こういう事を『日刊サイゾー』とかに言い出されるのは、やっぱり恥ずかしい限りです。

ゼニヤッタ、ドバイWCでウオッカと激突も (1/2ページ) - 競馬 - SANSPO.COM

そりゃ無敗記録が途絶えるのを覚悟で、現役を続行するとしたら、レイチェルアレクサンドラとの対戦にこだわりもないのなら、取っていないタイトルを目指す以外に意味はないわけで、当然のようにドバイか欧州の芝レースに、目が向くのは必然でしょう。

asahi.com(朝日新聞社):日本臓器移植ネットワーク前会長の小紫芳夫さん死去 - おくやみ・訃報

脱税やら、臓器ネットワークの私物化など、悪いニュースや噂の絶えない晩年だったけど、競馬界からみれば、スズマッハスズパレードの馬主さんとして、この二頭を最後までスタリオンセンターに、預託料を払い続けて繋養し続けた馬主として、記憶していきたいです。

ターフのヒーロー17~DADDY’S TUNE~ [DVD]ターフのヒーロー17~DADDY’S TUNE~ [DVD]

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ [DVD] 中央競馬GIレース 2008総集編 [DVD] 真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること (競馬王新書9) 競馬番長のぶっちゃけ話

by G-Tools