大阪城を見下ろしながらお茶したり、寒空の立ち話で電車のがしたり、『寄生獣』がやっぱり面白かったり

大手前の方で打ち合わせがあって、昨秋に転勤で大阪に来ていた友人が、同じビルで働いていたのでお茶したりして、次の用事まで三時間以上も間が空いてしまって、一旦家や事務所に帰ったら、単に往復するだけで終わるので、道頓堀で食事と買い物してから、ワッハの資料室で時間潰してから、お手伝いしているライブへ行きました。その後の打ち上げの帰りに、テレビ関係の人と立ち話になって、僕のブログを見ていたわけではない方なのに、この話この話に、ほぼ近しいことを振られて、寒空の中で立ち話していたら、気が付いたら南海もJRもギリギリで終電が去っていて(笑)、仕方なく二次会会場に遅れて合流して、続きを話していました(笑)。いやでも業界で働いている人は、多かれ少なかれこういう思いになるというのは、必然なんだなと思いました。一頻りよゐこさんは濱口さんも有野さんも天才という話をしたあとは、店においてあった『寄生獣』を一気読みして始発を待ちました。
三国ヶ丘で降りなきゃいけないのに、電車で気が付いたら「次は北野田」といわれても、「なんだまだ北野田か」というボケた感じの対応しながらも、乗り換えていったら、本当は三国ヶ丘で乗り換え待ちが長かったのに、乗り過ごしたおかげでどの駅でも、長く寒空の下で待たなくて済んでラッキーでした。

寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))

寄生獣―完全版 (2) (アフタヌーンKCDX (1665)) 寄生獣―完全版 (3) (アフタヌーンKCDX (1680)) 寄生獣―完全版 (4) (アフタヌーンKCDX (1681)) 寄生獣―完全版 (5) (アフタヌーンKCDX (1692)) 寄生獣―完全版 (6) (アフタヌーンKCDX (1697))

by G-Tools