2010/01/10 競馬〜関西テレビが競馬中継番組を『競馬beat』としてリスタート

人妻だけど可愛い石山愛子が番組に入ったと思ったら、もっと可愛い大坪さんが、あっさり切られていてビックリ、もうこんな扱いを受けて拗ねることもないと思ったら、杉本清大坪元雄を切ってくるって、それだけで改悪でしょう。1969年から30年間続いていた、杉本−大坪体制は、去年の有馬記念の放送で終わりだったというで、あんなあっさりとした形で終わりにしていたことに、憤りを感じてしまいます。大坪さんは70歳でテレビ解説から引いたということを知り、非常に残念です。
それで新しく始まった番組も、あんまり期待感の薄い番組でしたよね、個人的には一時間しかない、フジ系の競馬中継番組は、その開催週の競馬に関係ない特集とかは、あんまりやらないでほしい。そういうのは前日の予想番組とかでやって、当日は開催のことに集中してほしい。

シャインきたぁ!|岡村麻純オフィシャルブログ「Que Sera Sera」

昨日の『競馬予想TV!』で、岡村さんがシャインの名前を出した時は、シーンというよりは、失笑気味の人もいたけれど、来週は大きな顔して番組に出れますねえ(笑)。前走はオープン特別勝ちで、今回は重賞2着ということで、皐月賞へはこれで出走できるか? メイショウドトウ産駒がクラシックに参戦ですよ。

【ジャニュアリーS】(中山)〜10歳馬ニシノコンサフォスが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

使い込んでいないし、ずっと好走続いていたとはいえ、昔なら11歳と表記されていた馬が、オープン勝つんだから素晴らしい。一昔前の西山牧場なら、血統的にもこういう馬は、種牡馬にしてたような気がする(笑)。

テイエムオペラオー 世紀を駆けた7冠馬 [DVD]テイエムオペラオー 世紀を駆けた7冠馬 [DVD]
竹園正継

サイレンススズカ スピードの向こう側へ… [DVD] スペシャルウィーク 駆け抜けた王道 [DVD] ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~ [DVD] タイキシャトル 世界を制した栗色の疾風 [DVD] 最強馬 ナリタブライアン [DVD]

by G-Tools