2010/01/05 サッカー〜日本人ならお茶漬けやろ

【セルジオ越後コラム】ベストメンバー規定はどこへいった? - FOOTBALL WEEKLY

天皇杯ナビスコカップで「ベストメンバー規定」を主張し、罰金を取っていたのは誰だろう? 会長はもうJクラブに文句を言える立場にないよね。いつも相手の立場に立ってものを言わなければいけないということだよ。その都度自分のことばかり考えて発言しているから、言っていることとやっていることが違ってくるんだ。

セルジオがいうと若干ブーメランっぽいけど、まあ正論ですね。

山梨学院187センチFWミランに期待 - 第88回全国高等学校サッカー選手権大会 : nikkansports.com

加部究は息子にDQNネーム付ける親だったのか、ただどんな名前付けても、友人からの呼び名は“よしお”と、良い友人たちだ。やっぱり成人は本人の意志で、自分の名乗りたい名前を名乗れるようにするべきだよね。

ラモス「俺、日本人だけどモチ食べられない」 - footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】

餅と豆腐が食べられない日本人がいても、別に不自然なことではない。自然とこんな事言えるラモスは、好きなんだよなあ。

C大阪が播戸獲得を正式発表へ - サッカーニュース : nikkansports.com

本日正式に、クラブが発表しました。ようこそ播ちゃん!!