2010/01/05 競馬〜ハンソデバンドがジュニアCを一番人気で優勝

【京都金杯】(京都)〜ライブコンサートが重賞初勝利 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

京都のシルバー師匠・スマートギアはまた伝統芸を披露。ライブコンサート牝馬だと勘違いすることが続いたけど、これでようやくせん馬と覚えた。多分。

【中山金杯】(中山)〜アクシオンが接戦制し重賞連勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

サンデーサイレンス直仔としては、最後の重賞活躍馬となるのかな? エアシェイディもさすがに今年中までだろうし。

競馬ニュース - netkeiba.com | ハンソデバンドが差し切りV/ジュニアC

馬名の由来は「冬でも半袖で頑張る播戸選手」から、ちなみに半兄がヘディングマキ。サッカー関連馬名でおなじみの、渡辺隆さんの持ち馬です。セレッソへの播戸の移籍が、正式発表された日にこの勝利はめでたい。

競馬ニュース - netkeiba.com | トウカイトリックが2年ぶりの勝利/万葉S

G3でも良いような豪華メンバーでした。去年のメルボルンCトウカイトリック行けなかったのは、改めて残念です。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 1/1〜1/5

リワードプレザンはどういう理由で、高知に移籍したんだろう? 足元がパンとするまでは、ということらしいけど……。

斉藤スタッド発!牧場だより: JBBA種牡馬

JBBA種牡馬の種付け料は、ダンピングしすぎというのが、昔は定番の批判だったのに、いまや種付け料の設定金額が高い、という批判が出るようになるとは。