2009/12/29 サッカー〜本日の天皇杯と記憶の中の天皇杯

名古屋、GK楢崎の好守で反撃断つ/天皇杯 - サッカー - SANSPO.COM

本当にギリギリの勝負だったけど、ほんの少しだけ楢崎が上回っていたことが、勝負を分けましたね。PK合戦なのに、あんなオウンゴールみたいな負け方は、ダメージ大きいだろうなあ。

G大阪・ルーカス、大車輪の活躍/天皇杯 - サッカー - SANSPO.COM

名古屋の試合が延長になったから、後半からだけでしたが、いやルーカス無双に尽きますね。高木はつまんないカードで決勝を逃した。安田頑張れよ。

天皇杯で番狂わせ起こしたゴールを表彰 - サッカーニュース : nikkansports.com

松本山雅を表彰したいのが見え見えの後付けの賞だよなあ。いいぞこういうのは、どんどんやろう。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|ベルギー1部のムスクロン、財政難により今季のリーグ戦から撤退

大分とか、ここまでのことにならなくて、良かったと思うべきなのかなあ。

元代表FW黒部が富山に完全移籍 - サッカーニュース : nikkansports.com

楚輪監督がセレッソ大阪にいた時期の選手ではないとはいえ、セレッソOBがカターレ富山に集まってるよね。

サッカー施設 日本最大規模、堺の埋め立て地に完成(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

土壌の改善に、かなり時間がかかるという話だったけど、終わったんだ。

サポティスタ選定年間最優秀サイト2009 - サポティスタ

サポティスタって明らかに、「nakata.net」の提灯記事書いてる媒体だよね?