関西でサッカーに冷淡なのはメディアだけ

JR大阪駅前に8万人スタジアム建設へ - サッカーニュース : nikkansports.com

もう何年も前から大阪のサッカーというかスポーツファンは、ここ競技場作るしか使い道無いだろう。という風には言われていたけど、まさか本気で始まるとは思いませんでした。実現しなくても、あそこにサッカー専用スタジアムというだけで、ワクワクしてくるものがある。東京は浄水場跡の一等地に都庁を建てたが、大阪は梅田貨物駅跡地に、サッカー専用スタジアムを建てた。と言うことになったら、最高だよなあ。
いやしかし日本一のサッカー不毛の地域のはずが、ガンバ、セレッソ、京都、神戸は全て2010年はJ1だし、神戸は既にあるけど、大阪の二チームと京都にも、それぞれ計画の進捗に大きな差はあるけど、専用スタジアムの話が出ていて、堺にはJヴィレッジが出来て、梅田に国内最大級の専用スタジアムの計画、日本代表には岡田監督を筆頭に、新旧の代表選手には、宮本、稲本を筆頭に関西出身者が沢山いるわけで、本当に関西がサッカー不毛というのは、在阪のメディアが冷淡なだけというのが、良く分かります。

ガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVDバイオグラフィーガンバ大阪オフィシャルDVD 宮本恒靖DVDバイオグラフィー
GOTA

主将戦記 宮本恒靖 TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2008 ガンバ大阪 世界への挑戦 [DVD] Walk on TSUNEYASU MIYAMOTO [DVD]

by G-Tools