2009/12/29 テレビ お笑い 音楽〜

R-1GPスタッフブログ: 12月29日1回戦東京シアターD

狩野英孝、まだR-1にでるんだ!! あれだけ売れてるのにエライなあ。

重政豊の公式情報ブログ:夢のコラボ★

ついに江田照男騎手とのツーショットが実現!!

M-1グランプリ2009決勝戦感想・審査員編 - タコ息子のBlogでなぐり書き

力作です。僕も島田紳助笑い飯への100点は、全面的に肯定します。あれがあったから伝説に最後の判子が押された感じでした。あとやっぱりリーダーとラサールさんを交代したのは、大きな間違いではないけど、番組関係者の小さなミスだったと思います。

M-1を否定したいのなら代案を出せ!|お笑い好きで腐男子の適当な日々

実現不可能でも「俺が変わりの賞を創設する」ぐらいのこと言えばいいのにね。

ハライチ "ツッコミ"を棄てた関東M-1新世代が生み出す「面の笑い」とは? - 日刊サイゾー

ハライチは面白かったし、自分は前から好きだったけど。おぎやはぎPOISON GIRL BAND、ナイツの系統にいる漫才だと思うけどね。新しいとか、革新とかを必要以上に重視すると、せっかくの流行や漫才の進化の流れを見落としそう。突然変異ではなく、マイナーチェンジによって、どういう進化がされたのかを見ていきたい。

M-1 ハライチの「カモシカにベット」に関する疑問。 - Scott’s scribble - 雑記。

どっちに取られてもOKという、二重の狙いのネタでしょうね。ただこういうのは、世間のハライチに対する興味が、二周目に入ってからでも良かったような気がする。

メッセンジャー黒田有の逮捕に関西の芸能関係者は「ついにやったか」の声 - 日刊サイゾー

「ついに“警察に通報する相手に”やったか」というのが、関西の関係者の正確な反応な気がする。

角淳一が東京をぶらつく番組 - タスカプレミアム

局アナが定年した途端に、勤めていた放送局で大物タレント扱いされるのは、違和感ありますよね。あれは官僚の天下りみたいなもんでしょう。

さんまが年末年始の番組にあまりでない理由 - タスカプレミアム

昔はそれでもビジネスとして、特番は金銭的に美味しかったんだろうけど、経費削減でギャラも下がってるだろうし。休暇を削ってまでやる意味は、もう明石家さんまにはないと。

YouTube - 忌野清志郎さんの突然の訃報に間寛平号泣

こういうのに脊髄反射的に、「嘘泣き」だ、「芝居」だ、「偽善」だって、言葉を出せる人って何なんだろうね。

スーザン・ボイルさん来日 「紅白」に出場へ - MSN産経ニュース

出るとは知っていたけど、来日して会場で唄うんだ。これは驚いた。

ナタリー - 紅白リハ速報(4)布施明ラスト紅白&美川憲一インドへ

いままでボイトレしていなかった、ということの方が驚きなんですが。

【テレビ】NHK紅白歌合戦への要望、1位は「アニソン枠を作れ」:芸スポまとめblog

ネットのお友達が沢山投票したんですね、ただ出演者の投票枠はあっていいよね。