2009/12/27 お笑い テレビ 音楽〜中に嵌ってしまうと気付かないこと

難波で用事を済ませてから、ブロガーのにづかさんとマクドで、NSCのパンフレットを見ながら雑談したんですが、まさかNSC11期生の出世頭は、たむらけんじという結論を出す日が来るとは、本当に夢にも思いませんでしたよ(笑)。

ASCII.jp:平沢進が語る、音楽の新しいスタンダード

これはすごい。売れるとはなんなのか、メディアとの向き合い方、付き合い方など、エンタメビジネスとはなんなのか、そういった示唆に富んだインタビュー。

漫才アワード終了後のエピソード - 一汁一菜絵日記帳

結局自分たちが狭いところで、若い女の客ばかり相手にしている。ということが当たり前になりすぎて、その状況に気付かないんでしょうね。あの環境でそれに気付く人が立派なのか、気付かない人たちが悪いのかは、まだ僕にも判断は付かないです。

嘉門達夫が昭和ノスタルジィブームに乗れなかった理由:昨日の風はどんなのだっけ? - 一汁一菜絵日記帳

嘉門達夫が乗らなきゃいけないのは、「お笑いブーム」じゃなくて、「昭和ノスタルジィブーム」じゃないか、それ分かってないって、プロデューサーとしてかなり失格っぽい。いや本当にあの時期にうまくやっていたら、嘉門さん『三丁目の夕陽』の主題歌とか、取れていた可能性はあったと思います。

爆笑問題とパンクブーブーのM-1後の対談 | 世界は数字で出来ている

爆笑問題千原兄弟も、必ずしもテレビで成功したのは、ネタで売れたわけじゃないからね。

『R-1ぐらんぷり2010』12/26・東京1回戦 - タコ息子のBlogでなぐり書き

はりけ〜んずM-1に続いて、予選の司会しているのは、東京の人たち羨ましいなあ。またM-1よりR-1のほうが、前田登の琴線に触れるネタする人多いだろうから、ネタとネタの合間のMCは楽しいだろうなあ。

メッセ黒田容疑者、店長殴った容疑で逮捕 - 芸能ニュース : nikkansports.com

“ぼったくりバー”という話しもあったけど、ミナミの飲み屋でドンペリ四本も開けたら、そりゃ25万円という勘定もあり得るか。でもガールズバーなんかでドンペリ4本も開けるなよ。北新地に行くとか、せめてキャバクラ行こうよ。

黒田逮捕 - ike-chinの日記

確かに一番最初に思ったことは「あー驚きがない」というので、二番目に思ったのは「これで矢野・兵動ティーアップの露出が増える」ってことだったよな。千鳥とギャロップもスタジオの椅子を奪うチャンスがあるか。

ヨイ★ナガメ:雑感【ジャイケルマクソン(3年前ジャイケル)】

レギュラーは地力があるから、普通にすぐ復活しそうな気がするけど。吉本は芸人多すぎるからなあ、他の事務所だったら普通に仕事回ってたと思うんだけど、昔の名前の一発屋に仕事回すのなら、新しい芸人に仕事を回す流れになっている。だから他の事務所の一発屋芸人より、ムーディ勝山やレギュラーは苦労している。ただ「あるある探検隊」を中途半端な時期にやめてしまったせいで、一発屋としてもそこまでのイメージが、レギュラーは世間に浸透してないんだよね。

メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 [DVD]メッセ弾 初ネタ演芸ショー編 [DVD]

メッセ弾「ある意味コワイ」爆笑トーク編 [DVD] やりすぎコージー DVD BOX 7 やりすぎコージー DVD BOX 6 チハラトーク#3 [DVD] やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2008

by G-Tools