2009/12/05 お笑い テレビ 音楽〜日本のエンタメがすぐにストイックに流れる風潮

ナイツのドッキリを超えたコンビ愛 - はてなでテレビの土踏まず

友近ドッキリのドッキリされている方の嫌な感じに、辟易してみていたけど、チャンネル変えずに見て良かった。良いものが見れました。仕掛け人やリポーター、スタジオで見ている人も全員が涙の、あの東野幸治ですら(笑)、少し感じ入ってるというのは凄かった。というかM-1予選ナイツ評判悪かったけど、こんなドッキリ真っ最中なら、そりゃ厳しいことになるわ(笑)。

はてなブックマーク - M-1グランプリ2009の優勝者はナイツに決定しました- なんでかフラメンコ

ネタしかけておいて、マジで叩かれたら、「ネタじゃないですか」って言い出すのって、普通に格好悪いよなあ。マジだろうが、ネタだろうが、最近こういう穿ち過ぎな、お笑い番組感想が多いのは、内容への賛同反対に関わらず辟易してきてる。

お笑いナタリー - 新春「ザ・ドリームマッチ」にオードリー、東京03らが参戦

結局ネタ芸人として、現役臭のある人たちしか残らなくなったね。

ジェット・リーが売れない理由 - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

それが分かっているのなら、どうして大谷は自分で実践できないんだよ。

俺様001の『俺様何様皆々様』: 12/3 イスが動いてしゃべってたらすげぇ邪魔くさい

こういう悩み抱えているお笑いファンは、僕の周りにもいるけど、もっと気楽に楽しめばいいと心から思う、お笑いなんて一番安く楽しめる娯楽の一つなんだから。

asahi.com(朝日新聞社):日本以外ありえない 「一気に全曲」演奏、なぜ挑む - 音楽 - 映画・音楽・芸能

まあ基本的に、日本のエンタメ業界はマゾですからね、それが送り手にも、受け手にも風潮として蔓延している。

ナイツ単独ライブ「21世紀大ナイツ展」 [DVD]ナイツ単独ライブ「21世紀大ナイツ展」 [DVD]

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD] ナイツのヤホーで調べました 爆笑オンエアバトル タカアンドトシ [DVD] サンドウィッチマン ライヴ2008~新宿与太郎行進曲~ [DVD] キングオブコメディ 第5回単独ライブ「誤解」 [DVD]

by G-Tools