『M-1グランプリ2009』大阪三回戦二日目〜合格者たったの三組

M-1GPスタッフブログ: 11月29日3回戦 京橋花月 結果

ソーセージ
プラスマイナス
ダイアン

元々、エントリーが発表された時から、この日が無名やアマチュア中心の低レベルが話題になっていたけど、案の定ということになりました。いやでも勝負事っていうのは、こうでなきゃダメですよね。正直、ソーセージが去年の準決勝・敗者復活戦のネタということを聞かされると、ダイアン一組でも良かったんじゃないの? という風に思ってしまいます。ラストチャンスだったオジンオズボーンが、またしても三回戦敗退なのは残念でした。2005年ぐらいには一度ぐらいは、決勝に行けるんじゃないか? というムードで進化していたのになあ。結果論だけど、オジオズは東京進出が裏引いてしまった。

M-1 3回戦大阪2 - springfeverの微笑

普通に日曜日はどうせ集客できるし、芸人も仕事があるからという感じで、二回戦と三回戦は良いメンバーがエントリーしなくなりました。客商売として、それが正しいのか、正しくないのか、いま客が入ってることを考えると、どっちが正しいのかと思うなあ。
ひでまんしげまんが、どうしてこれが三回戦に残ったのか、という風に言われていますが。そういう雰囲気に二回戦の会場が、当日なってしまったんだから仕方ないとしか言えないです(苦笑)。でもああいうコンビは、次のステージで絶対に厳しいことになるから、審査員は勇気持って、いや勇気を持たないで、普通に落としといて欲しいですよね。

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]

爆笑オンエアバトル NON STYLE [DVD] 恋愛戯曲 [DVD] 犯人と人質(オレ) [DVD] キングオブコント 2008 [DVD] 原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]

by G-Tools