2009/11/27 サッカー〜関係者の幸せを願いながら、無責任なサッカーメディア観家者を呪う

広がるJ2内格差・・・「J3」考える時【金子達仁】│スポニチワールドサッカープラス

J2までなら、スタジアムやチーム名の参加条件をJFLと同じ基準にしてみる。というのもありじゃないかと思っている。その上でJFLJ3化まで持っていく。

ファーガソン監督、GKベン・フォスターを擁護 - FOOTBALL WEEKLY

口先で擁護していても、実際にファーガソンがどう考えているかは、今後の起用で分かるよなあ。

【加部究コラム】ボックス内だけでもビデオ判定を - FOOTBALL WEEKLY

FIFAおよび各大陸協会主催の公式大会だけでも、ボックス内のビデオ判定というのは、実施されて良いと思う。

【セルジオ越後コラム】ビデオ導入できたら僕でも笛を吹ける - FOOTBALL WEEKLY

なんか色々と聞いてると、ビデオ判定に反対しているの、お爺ちゃんばっかり、という気がして仕方ない。

【サッカー】歴代視聴率でも上位に並ぶなど人気が高いW杯 サッカー中継に不満を感じたことは?:芸スポまとめblog

やっぱりみんな不満は実況一点か、まあ局アナの利権になっている現状では、致し方ないよなあ。公取は実質タレント化している、アナウンサーを放送局が直接雇用するのは、公正取引法違反と判定してくれないかなあ?

好きなサッカーで世界に胸を張れる選手に...福田健二の半生まとめ - footballnet【サッカーニュースの2ちゃんねるまとめ】

福田健二は幸せになって欲しい」と、最初この記事を読んで思った。でもいまは「福田健二はいま幸せになった」と思うようになった。だから僕たちサッカーファンは、いつまでも「福田健二は幸せ」という状況が、福田健二を特別扱いしなくても、ずっと続いていくような日本のサッカー環境を維持していきたいと心から思う。