2009/11/27 漫画 アニメ〜富野由悠季はヒット曲を出したかった

のだめカンタービレ第23巻 - ▽架空の杜△

『のだめ』完結か、よっし全く読んでなかったけど、これから機会見つけて一気読みしよう。でも『ハチクロ』もまだなんだよなあ。

よつばと! 9巻 - ▽架空の杜△

小岩井家と綾瀬家のお向かいさんになりたい。てもその時の自分が、12〜14歳ぐらいの男子でいたら、福満先生のマンガの主人公的な屈折があるような気もする(笑)。

うちの3姉妹11巻発売!|うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜

そういやアニメとネット、それとアニメコミックスでしか見たこと無いな。チーちゃん5歳かよ、もうオシャレしてる年頃じゃん。これは読んでおくかな。

漫画「ワンピース」初版で285万部を発行 - 社会ニュース : nikkansports.com

ここに来て、また盛り上がってきているのは驚異的。

だって父さん、ドダイだよ:ダグラム5

デイジー急に美人になっていて笑った。ただ一周回ったダグラムファンとしては、「こんなのデイジーじゃねえよ」という思いも捨てきれない(笑)。

富野由悠季×鮎川麻弥|インタビュー|エキサイトアニメ

ミリオンやチャート3位までの曲を出せなかったことが悔しいって。さらっと言ってしまうトミノ監督。

はてなブックマーク - 漫画 アニメ ゲーム〜実写化に文句を言わない横山光輝が唯一苦言を呈した作品は? - 昨日の風はどんなのだっけ?

僕がOVAをレンタルして、唯一「金返せ」という気持ちになったのが、『08小隊』『ジャイアントロボ』だから、出色とか言われてもなあと思うんですよね(笑)。『鉄人28号FX』なんて、今更思い出す人がいない作品なんて、批判しても仕方ないように思う。

asahi.com(朝日新聞社):銀河鉄道999訴訟 松本さんが槇原さんに陳謝で和解 - 社会

裁判所がまともな判断をしてくれて、本当に良かった。松本零士が耄碌の結果、このニュースが表に出た当初、どんなアホな訴訟を他にいくつもやってると知らずに、「漫画家vsJpopミュージシャン」という対立事項だけ見て、松本零士を盲目的に応援していた、沢山のオタクのネット住人は、心から反省するように、そういう人間が沢山いたことを、僕ははっきり覚えてるし、このブログにも書いたけど、事実としてしっかり残しておきたい。

【2ch】ニュー速クオリティ:なぜ金髪=お嬢様の設定が多いのか?

誰かとっかかりとしてのお蝶夫人、そしてその前史としての少女漫画史を、誰か体系的に語ってあげてくれ。

新ねがすぱ:主人公とヒロインが両想いだったけど最終的にくっつかなかった漫画

どっちかが死んじゃうパターンを入れるのは、少し違うよな。『H2』をそういう風に見ている人がいたのは嬉しい。『H2』はあのタイミングでは、恋愛より友情をとったけど、大人になってからドロドロと昼ドラ展開があったと後日談を妄想してやる(笑)。それこそどっちもプロになってるんだから、さぞ女性週刊誌やワイドショーを賑わせただろうと(笑)。英雄が清原、比呂が桑田なら、英雄が遊びを覚えて、ひかりを泣かすというのはあり得るだろう(笑)。というかそれをさせないための、英雄の「酒がダメ」設定だとしたら、あだち先生凄すぎです。

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #22 (講談社コミックスキス) よつばと!  9 (電撃コミックス) リアル 9 (ヤングジャンプコミックス) 風光る 27 (フラワーコミックス) ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

by G-Tools
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)

「よつばと!」2010カレンダー 大阪万博 BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス) それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス) 未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)

by G-Tools
うちの3姉妹11うちの3姉妹11

うちの3姉妹 しょの1 (SUKUPARA SELECTION) TVアニメコミックス うちの3姉妹 傑作選2―ぷりてぃごっこ TVアニメコミックス うちの3姉妹 傑作選1―あたしモプシー うちの3姉妹 10 すくすくパラダイス 2010年 01月号 [雑誌]

by G-Tools
太陽の牙 ダグラム vol.5 [DVD]太陽の牙 ダグラム vol.5 [DVD]

太陽の牙 ダグラム vol.4 [DVD] 太陽の牙 ダグラム vol.3 [DVD] 太陽の牙 ダグラム vol.2 [DVD] 太陽の牙 ダグラム vol.1 [DVD] 太陽の牙ダグラム vol.6 [DVD]

by G-Tools
ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX [DVD]

GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション [DVD] ジャイアント・ロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 完全設定資料集 ジャイアントロボTHE ANIMATION-地球が静止する日 管弦楽団 完全盤 ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック I ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日 ― オリジナル・サウンドトラック II

by G-Tools
Reply~MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album~(DVD付)Reply~MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album~(DVD付)
鮎川麻弥

サンライズ ロボットアニメ大鑑 GUNDAM 30th ANNIVERSARY GUNDAM SYMPHONY(初回限定盤)(DVD付) ロボットアニメ大鑑 上巻 ロボットアニメ大鑑 下巻 ガンダムトリビュート from Lantis

by G-Tools
銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [Blu-ray]銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー [Blu-ray]
松本零士

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray] 銀河鉄道999 [Blu-ray] 幻魔大戦 [Blu-ray] 銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box 崖の上のポニョ [Blu-ray]

by G-Tools
H2〔文庫版〕  1 (小学館文庫 あI 61)H2〔文庫版〕 1 (小学館文庫 あI 61)

H2〔文庫版〕  2 (小学館文庫 あI 62) H2〔文庫版〕  3 (小学館文庫 あI 63) H2〔文庫版〕  4 (小学館文庫 あI 64) H2〔文庫版〕  5 (小学館文庫 あI 65) H2〔文庫版〕  6 (小学館文庫 あI 66)

by G-Tools