2009/11/23 テレビ お笑い〜日本のテレビ番組が面白いと思っている外国人も沢山いると思う

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ - ガジェット通信

でも外国人って、いまだに『風雲!たけし城』を面白がってる連中なわけでしょ? 日本の80年代のまま止まってる連中の評価なんか、まったく気にしなくて良いと思うんですが。21日付でも書いたけど、いま見たらちっとも面白くないからなあ『たけし城』。

清水ミチコ 対象者の心を浮き彫りにする「物真似を超えた賢人の不真面目芸」 - 日刊サイゾー

本当はお笑いじゃなくてサブカルの人の癖に、しかもサブカルの中ではアングラとかマイナーに生きてる人のはずなのに、お笑いのど真ん中でも戦えてるところが凄い。別に真ん中にいようとすらしていないのに、だからこそ今年のR-1の審査員で、バカリズムに100点なんてことができた。

お笑いナタリー - バカリズム、あの“ぶん殴りたい芸人”と直接対決

バカリズムはピンになってから、心の闇を本当にうまく笑いとして、出せるようになったよなあ。

芸人ですがどうやったら売れると思いますか? 頑張れとか努力しろとか面白くなれとか抽象的な事ではなく 出来るだけ具体的な方策でお願いします。 例)ネコとコントをしろ.. - 人力検索はてな

トクトミさん……いやすげえわ。自虐が過ぎるという人もいるかも知れないけど、ここまでする覚悟と根性を、俺は凄いと思いたいです。行動を起こしている人は、それだけで凄いんです。

品川祐「6年間の子作り」実る 父親気分で「待ちきれねえよ」 : J-CASTテレビウォッチ - タスカプレミアム

なんでこういうのに出てしまうのかね、自己プロデュース力がイマイチなんよ。

品川は自分の最近の露出が、嫌われる感じになっていることが、理解できていない感じなのは、自己プロデュース力がイマイチ、というのに尽きますよね。自分の露出の仕方について、客観性が無さ過ぎるんだと思う。

M−1事務局のあまりにもお粗末な対応。 - ike-chinの日記

M-1ファンクラブ会員って何人いるんだろうね、全員は無理でも会員の人は、生現場じゃなくても、準決勝や三回戦はパブリック・ビューイングとかでも、観覧できるような準備をするのは、年会費まで取ってファンクラブを運営している会社の、義務なのではないかと思ってしまう。M-1のファンクラブなんて、チケットの優先販売と決勝の観覧に応募できる、ということだけがメリットだしねえ。あー予選で出番順も貰えるのか、でもあれは会員以外にも、正直配ってやれよと思っている。

LIVE!清水ミチコのお楽しみ会“リップサービス” [DVD]LIVE!清水ミチコのお楽しみ会“リップサービス” [DVD]

飴と鞭 リップサービス 歌のアルバム 私の10年日記 バッタもん

by G-Tools