学校時代の理不尽を良い思い出に変換する奴が許せない

Twitter / phoque yokohama: 今、自分が小学校のときに同級生に暴力振るわれたことを ...

この手のロクでもない教師に対して、「今となっては学生時代の良い思い出」みたいな評価を、恐ろしいことに下す奴が沢山いるということが、一番許せなかったりする。またそんな奴に限って、そういう考え方をこっちに押し付けてくる。多数決をロクでもない使い方する教師っていうのは、色んな人の話聞く限り、学校の教師、特に小学校に物凄く多いのが分かる。
あー「小学校ぐらいのうちに、学校で世間は理不尽なものだと教えるのも教育だ」ということを言い出すのも嫌いだな。こういう連中はしっかりとりとチクられて問題視されて、懲戒を受けるべきだと思う。だから僕は「モンスター・ペアレント」という言い方も、問題教師の増長に繋がるだけだから、あまり良い風潮とは思えない。

はれた日は学校をやすんで (双葉文庫)はれた日は学校をやすんで (双葉文庫)

ぼくんち (ビッグコミックス) いけちゃんとぼく 上京ものがたり 営業ものがたり 女の子ものがたり

by G-Tools