2009/11/18 漫画 アニメ〜超長期連載漫画の壊れる瞬間

VIPPERな俺 : メジャーの主人公が死亡した件について

超長期連載している漫画って、こういう壊れ方することってよくあるよなあ、「超神田寿司」とか、代打一筋だった選手が42歳にして三冠王とか、しかもその後も何事もなく作品が続いたりするのが、超長期連載している漫画と作者の体力の凄い所なんだけど。

『BAKUMAN』5-夏目房之介の「ほぼ与太話」

手元にあるんだけど、展開がやたら面倒くさいことになってしまって、ちょっと読み進めるのが辛くなってきた。あくまで「少年誌のバトル漫画」という軸は外さない。という小畑・大場コンビの線ではない気がする。これなら青年誌に行った方が良い、という風に言われるような展開になるか、あくまで『週刊少年ジャンプ』に載っている漫画という線を守るのか、いまのままだと中途半端とは確かに思います。このままだと『コミックビーム』で書いたら? みたいな匂いが、得にこの5巻には強く感じさせられました。

★でじサカ★: ■★キャプテン翼とワールドカップ!★■

とりあえずイタリアのサッカー選手はオタクばっかり、ということだけは分かった。もう俺はインザーギを、「ザンボット3でトラウマの人」とか「リック・ディアスが好きな人」という風にしか思えない。

うちの3姉妹アニメコミック|うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜

いまスカパーの再放送含めて、テレビ放送しているアニメで、一番楽しみに見ているのが『うちの3姉妹』です。