2009/11/10 サッカー〜中山雅史が遂にジュビロ磐田を退団、現役は続行へ

スポニチFLASH photo & blog | スポニチColumn | 水沼貴史[サッカー技論」 | 香川、乾のコンビが面白い

中村俊輔は魅せるプレーはするけど自分では点を取ろうとしない。その点、香川と乾は自分で点を取りにいく。ペナルティーエリアに入ってもスピードが落ちず、ゴール前でも速い。どちらかが欠けても魅力は半減する。2人は同い年だし、ライバルでもある。ぜひ、来季もセレッソでコンビを組み続けてもらいたい。

香川と乾のコンビは、来シーズンも見たいし、J1の他のクラブの連中にも見せたい。

C大阪香川が大人気!初の生テレビも - サッカーニュース : nikkansports.com

まあガンバだって、今年に入ってようやくだからね、香川がやっと関西のメディアに露出し始めました。大阪のメディアのサッカーに対する態度はこんなもん。

ゴン中山、磐田退団!「それでも現役」 - サッカーニュース : nikkansports.com

遂に、この日が来たのか。現役に意地張らなくても、という声もあるだろうけど、意地を張らなきゃ中山様じゃなくなるよな。

退団ゴンに藤田「一緒にやりましょう」 - サッカーニュース : nikkansports.com

もう名波と福西も奥も復帰させて、服部も入れて、熊本でN-BOXやろうぜ。

鈴木も現役続行宣言!移籍先は“大学でも”(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

鈴木秀人なら、ディフェンスにベテランのリーダーがいないチームなら、どこでも欲しがるでしょう。J2からすらオファーも来ないようでは、Jのベテラン不遇は、対策が必要なぐらい危機的ですよ。つーか30代選手に関しては、現状でもJ1でやるべき選手が何人もいるんだよね……。

元チェコ代表スミチェル、引退で代表スタッフ入り - FOOTBALL WEEKLY

キャリアのハイライトは、やはりあのイスタンブールの夜か、お疲れ様でした。あの日のゴールは一生忘れません。

F.C.MUSEUM blog:代表新ユニフォーム

ディスカバリーの別府フミの日本チャンピオンジャージも、日の丸を大胆過ぎるあしらいで、格好良かったよなあ。

中山雅史 ゴンゴールズ [DVD]中山雅史 ゴンゴールズ [DVD]

ヒーロー/明日へ(初回生産限定盤)(「明日へ」PV収録DVD付) ジュビロ磐田 2000&2001シーズン・イヤーDVD 夢をかなえるサッカーノート ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD] 4‐2‐3‐1―サッカーを戦術から理解する (光文社新書)

by G-Tools