2009/11/10 本日のテレビ番組と芸能の話題

ゲームセンターCXブログ:#92「風来のシレン」

キャラクターにトルネコ命名する課長、いきなり素敵すぎます。このシリーズのゲームはやっぱり面白いねえ、シレンの新作がでるパブリッシングも微妙にあるのかな? 番組中では一切、今度出る新作には触れられなかったけど、意識しているタイミングでしょうね。もしくは許可が出たタイミングが絶妙なのか。
とりあえず押し入れから『トルネコの大冒険』を引っ張り出してきたよ。薬草の類は沢山持ってるのにやられちゃうという、課長もやらかしていたお約束を、きっちり私もしてきました。

『ライアーゲーム シーズン2』

やっぱり戸田恵梨香が、少しナオちゃんっぽくなくなったなー。魔性の魅力でフクナガたぶらかしそうな、ナオになってる(笑)。原作と違ってヨコヤは三回戦でぶっ倒しているから、代わりどうするんだろうね、あとアキヤマのことをフクナガが好きという設定もどうするんだろう(笑)。

ロンドンハーツ  〜格付けしあう売れっ子たち - 疲労困憊

見ていたけれど、小杉、山崎を並べて、中央に有吉と淳が構えていて、フジモンまで控えていたら、そりゃ面白いものができて当然だよな。もうそろそろこういう企画ではなく、人に依存したバラエティ番組作り、ということそのものに飽きてきた。有吉、小杉、山崎が出ていたら、企画が大したことない番組が保険打ってると考えた方が良さそう。
千原ジュニアは、これはナイナイ岡村についても言えることですが、もう岡村がジュニアの頭を叩くツッコミをする、という絵面を実現しない限り、ジュニアと岡村が、次のステージに進むことはないでしょう。ここ10年待ち続けるけど、共演すらあり得ない状況が続いてるのはなあ……。

芸人の好きな漫画 - 地球にマンガがある限り!

中山功太麒麟川島のこういう面が大阪で全く活かされていないのはなあ。かといって『アメトーーク』で前に出て、良さが出るタイプでもないし(イケてなかった芸人の時の川島さんは例外ね)。川島はようやくマンガ夜話に出たけど、川島が積極的に語れる漫画の回じゃなかったのが残念だった。

千鳥単独『ええライブになりそうです。』@∞ - ike-chinの日記

なんで全国的知名度もあって、大阪では毎日のようにテレビでてるのに、単独ライブに客が入らないんだろうか?

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者 - 芸能 - SANSPO.COM

作品ほとんど見ていない世代なので、自分としては、ビートたけしがどういうコメント出すかです。