2009/11/09 テレビ お笑い〜メジャーを取りに行くこと

ほぼ日刊イトイ新聞 - 有吉が、 窓から風を 入れましょう。

有吉リラックスしてるなあ。こんな力抜いて映ってるの、再ブレイク前も後も始めて見たよ。糸井重里が自分を食らって踏み台にする必要がない人、というのが分かってるからだろうな。

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」: 不良芸人日記

こっちと一緒に読んだ方が、味わいが深いかな? ただこのエントリーがコザック前田のエントリーに対する意趣返しでは? という一部推測が当たっていたら、大谷さんはやっぱ性格悪いなあと思う(笑)。

孤高の女芸人・友近が体現する「女としての業と生き様」 - 日刊サイゾー

友近は他のポーズだけの芸人と違って、自分のテリトリーで、自分の客前だけだと、きちんと良い仕事できるだけ良いよな。ただメジャーを取れる資質があったのに、そっちに向かわなかったことは、もったいないといつまでも僕は思い続ける。

ゲンダイネット:“ひょうきんディレクター”はフリープロデューサーとして活躍

今年もM-1の審査員に入っていることを、切に願います。

Twitter / oda makoto: でも現実として、ロッキンオン押しのバンドとかよりも現 ...

これお笑い界も、微妙に同じようなところあるよなあ。

合法であっても“お行儀が悪い”吉本興業:日経ビジネスオンライン

在京民放キー局5社、電通ソフトバンク、ヤフーといった放送局やメディア企業が、業界最大手の“総合商社”とまで言われている企業を、実質傘下におさめるというのも、公正取引的にどうなのよ?

嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)

オレは絶対性格悪くない! 竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに 我々は有吉を再び訴える ~沖縄ヒッチハイク殺人未遂事件の全真相~ [DVD] 我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ [DVD] 自己プロデュース力

by G-Tools