2009/11/03 ニュース その他〜静岡県の県民性?

所信表明演説:平田オリザさんが「演出」 誤算はヤジ - 毎日jp(毎日新聞)

誰も平田オリザの演出家としての技量の話には持っていかない、と。あの程度しかできない、あれで及第出せる程度の演出家という風に、僕の中では擦り込まれた。演出家を使ったことじゃなく、それであれ?ということ。

プロホペイロ 松浦紀典OFFICIAL blog:OFF?

基本的に床や道はゴミ箱って感覚の外国は多いんだけど、いざ人の国でやられるとねえ。

富士山静岡空港を使って思ったこと

よくサッカーの話題で、静岡県民はラテン系だからサッカーに合ってるという話を聞くけど、陽気で人なつっこい割には、サービス業というのが分かっていない、仕事になるとそうでない、という所まで静岡はラテン系なのか。

はてなブックマーク - 富士山静岡空港を使って思ったこと

県民性とは違うだろう、というコメントが並ぶ中、静岡県民や元県民、ルーツな人が全力で肯定しているのが可笑しく素晴らしい。

早く「ベーシック・インカム」を導入しろ〜!間に合わなくなっても知らんぞ〜!!:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

正直、実運用面の現実性は疑問有るけど、ここで大声で反対している人達の理由の根拠となっているものはいまいちわかんない。普通8万なら働くだろう。それでも働けない人は、月8万で済まない社会コストの原因になる。財源があるのなら、反対する理由は本来ないでしょう。残念ながら「働かざる者喰うべからず」は、もはや通用しない旧世紀の常識です。

働かざるもの、飢えるべからず。働かざるもの、飢えるべからず。

「希望」論 空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business) フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C) 二重洗脳―依存症の謎を解く

by G-Tools