2009年10月13日のサッカーニュース〜ジャイアントキリングをやられるのはリーグに謝るようなことか?

天皇杯番狂わせに犬飼会長皮肉「いいことだ」…浦和:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

地域リーグのチームにも、それだけの底力があることを示したわけだから、Jリーグのチェアマンではなく、日本サッカー協会の長として、ここは素直に心から喜ぶべきでしょう。

浦和社長が天皇杯4部に敗退でJに謝罪へ - サッカーニュース : nikkansports.com

松本山雅に失礼すぎる。これがダメならもう三部より下は天皇杯に出すな。日本人はトーナメントが好きな癖に、カップ戦の醍醐味を分かっていないのか? あくまでJリーグだけの利益代表者として、チェアマンが色々と言いたいのは分かるけど、実際に謝罪とかにまでなるのはやり過ぎ。

JFL|ジャパン・フューチャーリーグ

あり得ないよね、馬鹿にすんなと。こんなのは向こうの方が強調する気がないんだから、叩き潰してやれ。野球人の傲慢でも無見識でも許すな。商標はサッカーの方は、野球では取っていないから大丈夫、という風に思っているようだけど、グッズ展開などで色々と問題も出てくるだろう。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|2010南アフリカ大会|コラム|セルビア、名将が導いたW杯への道(1/2)

そういつの間にかアンティッチが、セルビア代表監督になっていて驚いた。ずっと逃げ回っていたのに、年貢収めたらしっかりすぐ結果出したんだから、やっぱり本当の名将は違う。

BBC SPORT | Football | Internationals | Skipper Given to earn 100th cap

シェイ・ギブンモンテネグロ戦で100キャップ。国もチームも国際舞台から離れていたからなあ、それがなかったら世界最高グループのGKの一人の評価受けてたよ。是非とも来年のワールドカップに、また出てきてもらいたい。

ドーピング疑惑のカンナヴァーロ、過熱報道に激怒 - livedoor スポーツ

本人の言うように、完全に過失なんだろうけど、それでも他の競技なら、これでも半年や一年アウトだろうからなあ。サッカーと日本とアメリカのプロ野球だけは、無知からの過失が実質無罪になっている不思議。

【サムライ通信】コンディション不良でも内田篤人が休まない理由 - livedoor スポーツ

森島、森崎らの列に並ばないで欲しい。切に願うし、それこそぶん殴ってでも、休ませるという文化がないこともダメ出し、そういうコーチやスタッフがいないのも、日本のスポーツのアマチュアな部分で、安い美談に落とし込んでほしくない。いやホンマに中澤、闘莉王、遠藤、内田と、無理矢理でも休ませないといけない状態の選手が、いまの日本代表に多すぎるのは、既に点火した爆弾を先送りしているだけだ。

百舌鳥日記:サポミで聞いた違約金や育成や新スタやらの話。

やっぱり注目すべきはスタジアム問題で、橋下知事吹田市長はノリノリだけど、吹田市全体や候補地の持ち主である万博機構の歓迎が薄い、という問題が大きいです。周辺のノリノリの誘致活動している市も含めて、もう一悶着ありそうかな? 本当にセレッソの方が先に専用スタジアム出来そう。

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
ツジトモ

GIANT KILLING 3 (モーニングKC) GIANT KILLING 5 (モーニングKC) GIANT KILLING 2 (モーニングKC) GIANT KILLING 6 (モーニングKC) GIANT KILLING 1 (モーニングKC)

by G-Tools