2009年10月13日のニュース&小ネタ集ヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事「ハブでなければ関空に支出せぬ」 地元に波紋 - 社会

空港問題については、橋下知事は一貫しているし、良いところ突いてきてくれてると思う。

YouTube - Racist Australia オーストラリアの日本人殺しCM

まあこういうのに抗議しない日本政府は、表現の自由に寛容だと本気で思う。文明人の証明として、あえて抗議しないのも、有りっちゃー有りだよな。

秋葉原になれなかった大阪・日本橋という街 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月

以前にも書いたけど、千日前と新世界なんていう、大阪でも五指に入る濃い街に挟まれている日本橋が、独自の発展なんて出来るわけがなかろうと。

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:100歳のお婆さんが砲丸投げ世界記録を出した大会は色々とスゴかった件。

「逃げてきたモーゼ」とか、フモフモたんは相変わらず絶好調です。日本でも記録持ってる爺さんいたよな、これ。

ノムさん舞台裏を激白「楽天、来年は最下位や」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

しかし契約満了なのに、解任みたいな話になっているのと、どうせノムさんだから、あとで「そりゃ楽天ノムさんをもう相手にしたくないわ」と思うような、嫁の話があとで出てくるんだろうな。という風にしか思えない自分がいる。

<サイゼリヤ>最終損益48億円の赤字に転落(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

経営手腕や為替デリバティブでの仕入れテクニックが、持て囃されてたの、ほんのちょっと前だったのになあ。

友人と元カノが付き合うことになった。 別によくある話でもあるのだろうけど、 思った以上に精神的にキツイ。

大人の階段登ってるんだよ、という言葉しかあげられないけど、そういうもんだよ。だからあんまりブクマや増田の人達は、彼を口汚く罵るようなことはして欲しくないな。

「遊べる本屋」は今 - 本屋のほんね

聞こえは良いけど、ようは最低賃金のアルバイトをこき使っているブラック企業なんだから、こうなるのは必然でしょう。不思議でも何でもない。

さいとう・たかを 劇画講座

こういうのを公式でやってしまうのが、この世代の漫画家先生の凄いところだ。

中古ソフト対策…なのか - 失踪外人ルー&シー

昔のファミコンソフトを買い取る店は、この辺の名前書いてあるのは、(減額はしても)気にせず買い取る店が増えてきた。