2009年10月1日のニュース&小ネタヘッドライン

日本の会社は糞だとか、ブラックだとかの話。:島国大和のド畜生

とりあえず民主党は、この件ではどういう風に、具体策を講じるつもりなのか? とりあえず過労死か餓死の二択を選択させる社会は、やはり文明社会とはいえないことだけは、僕は間違いないと思っております。

R・ポランスキー監督、事件当時より厳罰の可能性も | エンタテインメント | Reuters

国際的に許せない種類の犯罪という認識が広がってるのに、ポランスキーだから、30年前だからということで逃亡犯を、国際社会の一部が許してやれと言ってるのは違和感ありすぎる。

福島社民党首なんと 2ちゃんねるで人気急上昇中 : J-CASTニュース

他が酷すぎるので、淡々と仕事している人が、一番評価受けているだけの話。まあ自分とこは勝ったわけじゃないから、浮かれてないというのもあるんでしょうが。

月3万円の仕事を10個持つ生き方:NBonline(日経ビジネス オンライン)

よく自由業者は収入源は三つ確保しよう。ということ言われるけど、今の世の中だとこのぐらいあった方が良いかもしれない。

死体遺棄:部屋に母の遺体放置、死後1年経過 53歳男、容疑で逮捕−−桜井 /奈良(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

犯罪を犯したのは、役人の怠慢の方じゃないか、どうしてこの人が逮捕されるの? さすがに送検はされないと思うけど、逮捕されること自体がおかしい。

「松坂シャンパンファイト辞退「働いてない」」:イザ!

日本人には受けるケジメの付け方だけど、団結とかを大事にする、欧米のスポーツマンには、あまり良い姿勢と思われないんだよなあ。