2009年9月29日のサッカーニュースヘッドライン

武藤文雄のサッカー講釈: エスパニョールを愉しむ

スペイン贔屓の日本のジャーナリストは、スペインは下位もレベルが高いとかいうけど、絶対にそんなこと無いと、J SPORTSでリーガ中継していた頃からずっと思っていた。各国リーグの15位のチーム集めたら、スリーガのクラブはイングランドブンデスに勝てるとは思えない。

ローマにイングランド式のスタジアム計画 - FOOTBALL WEEKLY

治安は大丈夫なの? スクデットのときの観客乱入とか記憶にいまだに新しいんだが。それともイタリアも、日本の馬券オヤジみたいに、ハコが綺麗になったら急に大人しくなる人種なのか?

歴史の目撃者:フロンターレ日記: KAWASAKI FRONTALE

ネタイベントの数々もそうだけど、川崎フロンターレのフロントの分かっている感は凄まじい。

asahi.com(朝日新聞社):活動は生活の3番手でいいんだよ 〜極! サポーター道(20) - ありったけサッカー魂 - スポーツ

楽しむためのサポーター論、良い話がてんこ盛りです。どっかの秋春推進論者にも、しっかりと言ってくれてる。そうだよなあ交通事故とか心配だよね。

カズが浦和高原に「我慢のススメ」説く - サッカーニュース : nikkansports.com

カズのファッションセンスが誰かに似てると思ったら、桑田真澄のセンスだ、これは(笑)。

カズ 原口、山田直に“キング魂”注入(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

ファッションセンスは変わっても、カズさんはやっぱりカズさん格好良い。△は後輩の尊称なので、カズには役不足なので付けませんよ。