武田鉄矢とドラえもん

武田鉄矢さんのドラえもん読解度。 - ヨーグルトの蓋のウラのびみ

僕は武田鉄矢さんは、金八先生は大嫌いだし、武田さんのイイ話漫談も、僕が面白いと思う話は打率低いんですが、武田さんのドラえもん力の高さは、いつどんなエピソードを見ても素晴らしいです。だからこそ『少年期』のような名曲が、誕生したというのも分かる話です。
しかし惜しむべきは、藤本先生が亡くなって、劇場版アニメの主題歌から、武田鉄矢さんが降りてしまったことです。藤本先生に対しての思いでしょうが、そういう思いがあるのなら、むしろ引き受け続けて、藤子Fイズムをいつまでも劇場作品に残していくことで、故人への思いを向けて欲しかったです。

ニコニコ動画(RC)‐武田鉄矢 少年期


おれはドラえもんが欲しかったんじゃなくて、ヘタレで臆病でバカで運痴な自分でも、夢や勇気を奮い起こすきっかけをもらっている、そんなのび太になりたかったんだなあ。

映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇

ドラえもん映画主題歌集 ぼくドラえもん~ドラえもん ソング・コレクション~ Re Voice ― 白鳥英美子ベスト ドラえもん Sound Track History〜菊池俊輔 音楽集〜 藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集

by G-Tools