2009年9月27日のニュース・小ネタヘッドライン〜堺市長選、与野党相乗り現職が落選

asahi.com(朝日新聞社):堺市長に竹山氏初当選 橋下府知事の応援受け支持拡大 - 政治

竹山候補が勝利したことではなく、いつも投票率30%台が当たり前で、相乗り現職や前職の後継者指名受けた人が勝ち続けていた市長選が、投票率が43.98%になったことが、何よりも素晴らしいことでしょう。

「堺市長選 橋下府知事が全面支援した新人の竹山氏が初当選」:イザ!

今日出先の帰り道、たまたま勝った候補の選挙事務所の前を通ったんだけど、そしたら「投票率が出た43.9%」と一人が言った瞬間に、「勝った!!」って選挙事務所が大盛り上がりになっていたけど、そういうことなんだよね。

「土井氏悼むイチロー 確執を否定「そうじゃないのに」」:イザ!

この話を広めるためにもブクマしたけど、ブログにも書いておこう。

英国Amazonで注文したDVDが届きました - sta la sta

そのうち英国Amazonの日本語アフィリエイトサイトとか出来そうだ。買い方の説明とか、視聴出来たかのフォーラム付きなら、需要有りそうな気がする。というか俺がまずそこをブクマする。

最も危険な婿舅 - 〜ものかきの繰り言2009〜

向こうが征夷大将軍なら、こちらは征西大将軍を自称しましょう。ぐらいのことは平気でやりそうだから始末に悪い。