2009年9月27日の競馬ニュース〜日本におけるアラブ系単独競走が終了

【オールカマー】(中山)〜マツリダゴッホが3連覇達成 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

中山巧者が本領を発揮しすぎている。一度ぐらい秋に東京改修がある時期が、この馬の現役シーズンに、関係者は来て欲しかったろうなあ。「実はフランスの某競馬場は、中山競馬場に馬場の質感も、コーナーの傾斜もそっくりで……」なんてことは流石にないだろうし。

【神戸新聞杯】(阪神)〜イコピコがレコードで前哨戦を制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

イコピコ、もうとにかく馬名を無闇に声に出したい(笑)。このレースだけ見たら、菊の本命はセイウンワンダーか?

競馬ニュース - netkeiba.com | ザラストアラビアンがアラブ最後を飾る/福山・レジェンド賞

馬名といえばという感じですが、こんなことが起きるんだよなあ。そりゃ言霊とか信じる人がいなくならないはずだ。まあ自分も競馬に関しては、少しだけ迷信家だけどね。

競馬ニュース - netkeiba.com | コスモバルクが2年ぶりの勝利/盛岡・OROカップ

バルク以外にも、2着がボスアミーゴで、キングスゾーンとかエアムートンとか、出走メンバーが素敵すぎる。

父系馬鹿:マイナー種牡馬ニュース 9/22〜9/27

悲喜こもごもが過ぎる。まずはあーフォーシーズンゴーよ……、地方競馬に移籍じゃなかったのか……。リージェントブラフ産駒で唯一競走馬となったサインオブブラフも、同日で登録抹消。他にも沢山取り上げたいことはありますが、とりあえずスマートボーイ産駒が、今週だけで三勝もしていることで、心を慰めることにします。

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち
青柳健二

全国地方競馬ガイド (SOFTBANK MOOK) どうして僕はきょうも競馬場に 競馬番長のぶっちゃけ話 ウイニングポスト7 2009 100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ 馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる (競馬王新書21)

by G-Tools