2009年9月25日のニュースヘッドライン

VIPPERな俺 : 最近のラーメンって高すぎじゃね?

ラーメンで1000円払ってお釣りが出ない店が、すうどん180円、しょうゆラーメン280円の立ち食いそば屋の前で、経営が成り立つというのが自分には信じられない。

ジャイアントパンダ、絶滅させればいい=英動物学者|世界のこぼれ話|Reuters

これは凄い乱暴な良い方してるけど、言わんとしたいことは分からなくもない。

asahi.com(朝日新聞社):橋下知事、府庁移転議案を再提出 否決なら辞職可能性も - 政治

これに関しては、府民との温度差が相当あると思うんだけど、橋下知事大丈夫か?

阪神タイガースは永久に不滅か? - 本当の事しか言わない/本当は嘘しか言わない

個人的には公式の一軍戦を引退試合にすること自体に反対なんだよなあ……。だから消化試合を無くすためにも、プレイオフ制度は賛成理由の一つは、公式戦での引退式と、タイトル争いに絡んでの醜い敗退行為の防止に役立ってることもある。

痛いニュース(ノ∀`):「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と諭す教育も大切」…愛媛新聞

俺たちが子供の頃も、「最近の子供は、海で切り身が泳いでると思っている」とか、嘘ばっかりマスコミが言ってたから、これも額面通りには信じない。そりゃ何人かはそういう子もいるだろうけどさ。