前田五郎提訴/『ひょうきん族』を知らない世代が成人に/『キングオブコント』の感想で書き忘れたこと

前田五郎が吉本興業を提訴 - 歌季句気呼

マスコミも煽っているけど、五郎師匠の後ろにも明らかに誰か焚き付けてる人がいるよね。こんな状況になって、吉本に残っている娘さんやお弟子さんが可哀想すぎる。

見えない壁 - Perfect8

あーでもそろそろ、そういう世代だよね。『さんまのまんま』とかでも、さんまさんは「ひょうきん族とか見てたやろ?」「見てません」というやり取りが、芸人とやることになるぞ。

サクッとキングオブコント感想 でももはや遅いわな - 「やってみるさ」

このエントリー読んでいたら、書き忘れていたことを思いだしたけど、『キングオブコント2009』って、物の見事にbaseよしもとジャルジャル天竺鼠モンスターエンジンの三組と、2丁目劇場出身のロッチという、関西勢四組が綺麗に下四組になったんだよね。完全に東高西低が浮き彫りになっていた。
どうしてそれを思い出したかというと、ここで指摘されていたことが、関西の芸人には気付きにくいことばかりだったんだよね。客が芸人に対して「客に媚びるな」っていう土壌は重たい。

だって父さん、ドダイだよ:ワッハの楽屋

今日は一門会だったんですが、招待して貰ったのに行けなくてスミマセン。

キングオブコント 2009 [DVD]キングオブコント 2009 [DVD]

ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 [DVD] YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 09 ~ネタ祭り~ 史上最大のお笑い夏フェス ベストセレクション [DVD] 東京03 単独ライブ 機微 [DVD] 鬼のワラ塾 赤 [DVD] 鬼のワラ塾 黒 [DVD]

by G-Tools