いまの大喜利ガチンコバトル至上主義は何とかならないかねえ

【テレビ】『笑点』(日本テレビ系)などでやっている大喜利の答えってホントにその場で考えてるの?:芸スポまとめblog

大喜利って別に即興性を楽しむものでは、本来無いんだけどなあ。ダウンタウンが即興性の競技として、別団体のルールを作ったんだけど、あくまでも現在のガチンコ大喜利バトルというのは、あくまでFMWだったんですよ。それを分かっていない、後続の芸人とそのファンが、ガチンコ大喜利を変質させて、価値を付加し過ぎた。『笑点』の大喜利はキャラクターショーとして楽しむべき。誰が考えているかではなく、誰が詠んでいるかに意味がある。

ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]


by G-Tools