2009年9月17日のマンガ話題三つ

日刊スレッドガイド : 完結したが続編を読んでみたいマンガは? 1位は「SLAM DUNK」

『幽白』が結構あがっているようですが、あれは作者がやりきった感じで終わってるからなあ……。『ダイ』の続きは読みたいけど、その前に『ビィト』の続きだよね。

漫画家・井上雄彦の「野球」というルーツ - はてなでテレビの土踏まず

この野球絵はモロに水島新司ですね、これ小六で描いたのか……。水島新司の影響は『SLAM DUNK』の人物配置が、『ドカベン』との類似多しというのでも分かります。

ひろゆきが主役となった「天」のスピンオフ作品、「逆境の闘牌 HERO」が連載決定! : プラティカルパ

このひろゆきはちょっと格好良すぎだろ。もうちょっとひろは、違うんだよなあ。でもスピンオフいうてるけど、元々『天』はひろがほぼ主役だったでしょ。

ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)
原 恵一郎

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス) アカギ (23) (近代麻雀コミックス) 賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス) ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス) 天牌 50 (ニチブンコミックス)

by G-Tools